ブログ|宇都宮でパーソナルジムを営む現役K-1ファイターが初心者にも優しく指導

電話

ブログ|宇都宮でパーソナルジムを営む現役K-1ファイターが
初心者にも優しく指導

電話028-651-5531

10:00~21:00(最終受付 20:00)

WEB予約

アイコンLINE予約

CONTACT

instagram

facebook

blog ブログ

2023.11.20

運動不足の時にパーソナルトレーニングやキックボクシングのどちらがおすすめ?

運動不足を解消するために取り組むものとして、パーソナルトレーニングとキックボクシングのどちらかを選びたいという場合、どちらがおすすめかは、どのような目標を持っているのか、運動に対する自分の好み、体力、予算によって異なります。

パーソナルトレーニングは、専任のトレーナーがあなたの目標に合わせてトレーニングプランを作り、個別指導により、体力や健康状態に合った安全なトレーニングを受けることができます。トレーナーはトレーニングの状態を見て、フォームやテクニックに関する指導を行うため、より効果的な運動を行うことができます。

パーソナルトレーニングは、さまざまな運動プログラムを取り入れる柔軟性があります。トレーナーと相談して、あなたの好みに合ったプログラムを選ぶことができ、マンツーマンで、トレーナーがサポートすることで、モチベーションが維持しやすくなり、トレーニング習慣の継続に役立ちます。

至れり尽くせりのパーソナルトレーニングは、キックボクシングよりも費用が高くなるので、予算をマッチするかを考えて選ぶことが大切です。

一方、キックボクシングは、全身の筋肉を使う高強度な有酸素運動ということから、カロリーを燃焼し、体力を向上させます。

体力的なもの以外に、ストレス解消やリフレッシュ効果を得ることができたり、同じキックボクシングを行う人同士の交流があるため、モチベーションを高めることができます。

キックボクシングは、基本を習得するために時間がかかることと、体力が足りないと感じることも多いことから、段階的にトレーニングを進めていく必要があります。

パーソナルトレーニングとキックボクシングを比較すると、パーソナルトレーニングは個別指導とカスタマイズされたプログラムを提供し、特定の健康目標に合った効果的なトレーニングを求める人に適しています。一方、キックボクシングはリフレッシュやストレス解消、一緒に取り組む仲間づくりなど楽しみながら全身の運動を行いたい人に適しています。

お問合せはこちらから

CONTACTお問い合わせ

電話028-651-5531

電話028-651-5531

10:00~21:00(最終受付 20:00)

WEB予約

アイコンLINE予約

instagram

facebook

CONTACT

pagetop